2010/03/28 玉ねぎドレッシング

100328sakura01昨日は、お天気も良かったのですが、わりと暖かくて気持ちの良い日でしたが、今日は朝から風が強くて、寒かったぁ。

昨晩桜家にご宿泊されたイギリス人のご家族から、

「どこか歩くのに良いところはないですか?」

と聞かれたので、須崎の遊歩道をご案内したのですが、今日はひょっとしたら寒かったかもしれません。 大丈夫だったかなぁ?

さて、この写真は、桜家の玄関の向かいにある山の様子です。

下から見ると一番上のところに山桜があって、ついに満開になっていました。 青い空をバックに、真っ白な桜の花がとてもきれいでした。

今年は、桜の開花は早かったようですが、このところの寒さで、開花の期間は少し長いかもしれませんね。

ところで、先日宮崎に行ってきた時に買ってきたものがあるのですが ・・・

 

100328dressing01 これ、「日向夏(ひゅうがなつ) 玉ねぎドレッシング」というものなんですが、宮崎市内のイオンでたまたま見つけて買ってきたんですよ。

そこへは、子供達へのお土産を買おうと思って行ったのですが、ウロウロしていたら、お土産コーナーみたいなところにこれがあったのです。

なんだか美味しそう♪ と思って買ってきて正解でした。

いや、これうまいです。 私は好きですねぇ。

玉ねぎの入ったポン酢のような感じで、さっぱりしていてサラダにぴったり。

冷奴とか、豚しゃぶサラダみたいなものにも合いそう。

実は、我が家には、いろんな種類のドレッシングがあるんですよ。 ごまドレ、青じそ、オリーブオイル系、にんにく系などなど、家族がそれぞれ好きなものを選んで使うのですが、私は今はこれにはまっています。

いやぁ、本当に美味しいです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です