2010/03/22 家族でお出かけ♪ 釜揚げうどん!

100322shopping01今日は連休最後の日。

昨日までは風の強かった白浜も今日は穏やかなお天気でしたよ。

ということで、お客様がチェックアウトされた後、大急ぎで掃除を済ませ、学校が春休みの子供達を連れていざ出発!

って、どこへ行ったのかというと、それは三島です。

子供達が服とかいろんなものを買いたいというので。

下田にはそういうお店が少ないんですよね。

だから、買い物に行くとなると、片道1時間の伊東か、2時間の三島まで、ということになるのです。・・・

 

100322shopping02 桜家を出発して、まずは尾ヶ崎ウィングで車を停め、例によって海の写真をパチリ。

昨日はまったく見えなかった伊豆七島ですが、きょうはおぼろげでしたが、なんとか見ることができました。

と、すぐ目の前を船が走っているではありませんか。

よく見ると、海上保安庁の船です。

どこかへ行っていた巡視船が下田の母港に帰港しているのかな?

さて、河津から天城峠を越えて、バイパスを通り修善寺まで来たら、道路が少しずつ混み始めた。

そうか、春休みの連休だから、道が混むんだぁ。

そこで、バイパスを途中で降りて沼津方面から三島に行くことにした。

ところが、こっちもそれなりに混んでる。 しかも、上りだけではなく、下りもなんですよ。

トロトロと走って、ようやく三島に着いたら、3時間も経っていました。 普段より1時間余計にかかったのです。

三島市内のイトーヨーカドーやその他の店でショッピングをし、さぁ、どこかで食事をして帰ろうということになった。

「あぁ、そうだ。 来る時に見かけたあそこがいいよ。 外から見た店の中の感じがいい感じだったし。」

と、来た時と同じ道を通って帰ることに。

行ってきたのは、讃岐うどんの店「丸亀製麺」です。

実は、我が家の光里は何を隠そう大の麺好き。

だから、たまには光里のために、と思い、行ってきたのですが、いやぁ、美味しかったですよ。

店の中で打った、打ち立ての麺を、これまた茹でたてでいただくのですが、その太い麺のコシのあること!

値段も安いし、だしも美味しかった。

しかも、オープンキッチンなので、見ているだけでも楽しい。

食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れていたのですが、後で調べたら、この丸亀製麺って、北海道から九州まで329店舗もあるところだったので、ビックリ。

今回は「かけうどん」を食べたので、次に行くことがあったら是非店に大きく写真が載っていた「釜揚げうどん」を食べてみることにしよう。

<関連リンク> 丸亀製麺

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください