白浜の駐在さんと新しい標識

100226police01今朝は久しぶりに子供達と歩いてきました。

ここは、白浜小学校への上り坂の入り口で、白浜で唯一信号のあるところです。

小学校へ通う子供達はだいたいがここから学校へ行くのですが、この曲がり角に毎朝立っている方がいます。

白いカッパを着ている方が、そう、白浜駐在所の駐在さんです。

学校のある日は、雨の日も風の日も、雪の日(ほとんどありませんが)も、毎日欠かさずここに立って子供達の安全を見守ってくれています。

お仕事とはいえ、毎朝のことですので、なかなか大変だろうと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ここから我が家に戻る途中なのですが・・・

 

100226trafficguide01 3日ほど前だったでしょうか、国道に新しい道路標識が出来ました。

場所は、白浜大浜海岸にある観光協会の駐車場の端っこ、小さな橋の近くです。

白浜には以前から「白浜大浜海水浴場」と書いてある看板のようなものはありましたが、道路の真上に立つようなこんな標識は初めてです。

とにかくデカイ。 あまりにもデカイので、近くで見るとその大きさにビックリしますが、これで初めて白浜に来られた方でもすぐに分かることでしょう。

ただ、本当は、河津町にあるような写真入りのものがよかったんですけどねぇ。 河津のものは河津桜の写真が入っているので、白浜なら海の写真を入れて欲しかったなぁ。

これじゃぁ、ちょっと殺風景のような?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください