2010/02/25 ポカポカ陽気の白浜海岸

100225yuuki01今日は勇輝が通っている幼稚園の遠足の日でした。

本当は先週の予定でしたが、雨のため今日に延期になったもの。

何日も前から楽しみにしていた勇輝は、ウキウキで出かけて行き、行き先のバイオパークでは思う存分遊んできたようです。

この写真は、午後2時過ぎにバスで帰ってきて解散するところです。(向こうには満開の河津桜が・・・)

1週間前の今日、つまり先週の木曜日はたとえ雨が降っていなかったとしても、ものすごく寒い日でしたので、風邪が治ったばかりの勇輝には少々無理があったのですが、今日は暖かかったので、遠足に行くには絶好のお天気でした。・・・

 

100225yuuki02 解散した後、桜家へ帰る前に海の様子を見に行ってきました。

海岸では、ショベルカーやクローラーダンプが砂浜の整備をしていました。

冬の間、風で飛ばされた砂を運んで、砂浜を元通りにする作業です。

働く自動車が大好きな勇輝は大喜び。

それにしても、今日は本当に暖かかったですね。

午前中、桜家の客室の日当たりの良いところに座っていたら、まぁ、日差しの暑いこと。 とても2月とは思えないほどでしたね。

しばらくは暖かい日が続くようですが、お天気はあいにく明日から下り坂です。

せっかくの週末なのにねぇ。 残念です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください