もう、ずっと前からリクエストをしていた光里が、今日も晩御飯の時にそういうので、
「よし、じゃぁ、今日は作るか。 お姉ちゃんのためにもね。」
というのも、昨日から、喉が変、と朱里が言っているんですよ。
ひょっとして風邪か?
受験の日が近い朱里の体調を良くするために、フレッシュフルーツジュースを作ることにしました。
材料は、2種類のミカンとオレンジ、バナナ、缶詰の桃、ヨーグルトに蜂蜜です。
「僕も作る!」
というので、勇輝にも手伝ってもらいました。・・・
最近はミカンの皮を上手にむけるようになったので、勇輝には皮むきをやってもらいました。
で、材料が揃ったところで、勇輝がジューサーに入れる役、光里はそれを中に押し込む役、と二人で仲良く共同作業です。
ジューサーで作ったジュースは、別のミキサーに移して、ヨーグルトやバナナ、桃などと一緒にガ~~っと混ぜて出来上がり。
お味は?
「うん、美味しい。」と勇輝。
「ちょっとすっぱいけど、でも美味しいよ!」と光里。
早速、お母さんや朱里おねえちゃんにも分けてあげてみんなで飲みました。
小さなコップで一杯ずつでしたが、こういうジュースって、わりとお腹にたまるんですね。
実は、このジューサー、20年近く前の機械なんですよ。
でも、ちゃんと動くんだから立派なものです。
あぁ、美味しかった。 ごちそうさま♪
朱里ちゃん、もうすぐ受験なんですね!
早いなぁ・・・!
いい結果が出ることをお祈りしています。
体調を整えて、がんばれっ!!
ちえぞ~さん、応援のメッセージありがとうございます。
気が付いたら入試の日の3月3日までもう1週間なんですよね。
本人は、体調が完全でないようで、今、病院に行ってます。
たぶん風邪をひいているんじゃないかと思うのですが、早く直して万全の体制で臨んで欲しいものです。