2010/02/20 釣りとサーフィン

100220fishing01昼間、ちょっとだけ歩いてきました。

桜家から国道を歩いて白浜神社を過ぎたところから海に出て、神社の裏の岩の上に来たら、向こうから釣竿を手にした人がやってきました。

見ていたら、崖のようになっているところに降りて釣りをしているではありませんか。

写真の青い服を来た人がいる場所は、潮が満ちている時はあそこまで波が来るので、立つどころか、降りることさえ出来ないのですが、今日は潮がだいぶ引いているので、崖を降りて行くことが出来るんですね。

一体、何が釣れるんでしょうか。

さて、今日の白浜は写真でもお分かりの通り、かなり高い波がきていましたよ。

どのくらいかというと ・・・

 

100220surfing01 これ、すごいでしょ。

打ち寄せる波がすべてこんな波というわけではありませんでしたが、待っているとたまにこんなにでっかい波がきていました。

人の背丈の2倍ぐらいはあるでしょうかねぇ。

あんな波は、サーフィンだから大丈夫なんでしょうけど、板も何もなくただ泳ぐだけなら、危ないことこの上なし。 あそこに立っているだけでも自殺行為です。

サーフィンをやっていても、ビギナーには無理でしょう。

しかし、あれだけの波なら乗れたら面白いんでしょうねぇ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください