白浜神社へ初詣

100104family01今日は、白浜神社へ今年初めてのお参りに、そう、初詣に行ってきました。

今日の白浜は風もあまりなく、穏やかな一日でした。

神社へ行ってみると、駐車場には何台もの車がとまっていましたよ。

我が家もそうですが、3が日が明けてもお参りに来る人はまだまだいるんですね。

境内に入りお賽銭をあげてから、毎年恒例の家族揃っての写真撮影です。

年の初めにこうしてみんなが元気で、写真が撮れることを本当に嬉しく思います。

 

お参りが終わり、光里が上の方の本殿にも行きたいというので、階段を昇ってもう一度お参りに。

帰りは子供達はさっさと階段を下りていったので、若女将と二人でゆっくり降りて行ったら、光里が、

「二人の写真を撮る!」

と言ってくれたので、撮ってもらいました。

100104family02 このブログに載せようかどうしようか少し迷ったのですが、いつも子供達の写真ばかりなので、ごあいさつ代わりに載せることにしました。

「改めまして、新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。」

 

さて、写真撮影も終わり、次にこれも毎年恒例のおみくじを引きに社務所へ。

今年の私達の運勢は、

勇輝・・・中吉

光里・・・大吉

朱里・・・大吉

若女将・・・大吉

若旦那・・・中吉

と、女性陣はみんな大吉で男性陣は中吉でした。

それはともかく、家族全員健康でありますように。

ただそれだけです。

 

白浜神社へ初詣」への2件のフィードバック

  1. ちえぞ~

    あけましておめでとうございます!
    ご家族の写真も、ご夫婦の写真も、とても素敵ですね。
    写真は、ついつい子どもばかりになってしまい、
    夫婦の写真てなかなか撮らなくなってしまいました。
    夫婦の写真、いいものですね~~
    年末のぎっくり腰はよくなったのでしょうか?
    気付かないうちに体に負担がかかっているのかもしれないですね。お気を付けください。
    今年も健康で、明るく過ごせますように!

    返信
  2. 若旦那@桜家

    ちえぞ~さん、あけましておめでとうございます。
    そうなんですよねぇ、夫婦二人の写真ってなかなか撮ることがないんですよね。
    若女将の腰ですが、ようやく治ってきたようで歩いたりするには問題ないみたい。
    ただ、腰の曲げ伸ばしは少々つらいみたいですが。
    お子さんのインフルとおたふくは回復に向かっているようで良かったですね。
    皆様のご健康をお祈りしております。
     

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください