2022/05/17 引き潮の白浜海岸

下田へ買い物に行く前に海の写真を撮ってきました。

今日の白浜は、ほぼ一日雨。曇りなら歩いてこようと思ったのですが、残念でした。

で、いつもの場所から写真を撮ったのですが、砂浜の様子がいつもとはちょっと違うような。。。

と思ったら、潮が引いてたんですねぇ。
しかもこの時期の大潮の時は、潮の引き具合が大きいので、砂浜がすっごく広くなったように見えます。

さて、こちらは下田市内の様子。

今度の週末は下田で黒船祭が行われるので、日本とアメリカの国旗が飾られていました。
例年だと、金曜日から3日間行われるのですが、今年は期間を短縮して土曜と日曜日だけになって、花火大会は土曜日に行われる予定。

今のところ雨にはならないようで良かった♪
 
FacebookInstagram やってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください