朱里と光里の Happy Birthday!!

091113birthday01今月は朱里と光里の誕生月。

というわけで、今日二人のバースデーパーティーをやりました。

9月の勇輝の時は、大きなケーキを買ってきてお祝いをしましたが、朱里と光里はケーキの好みが違うので、数年前から家族それぞれに違うケーキを買ってお祝いをしています。

私としては、大きな生チョコのケーキが好きなのですが、ケーキのあのスポンジが嫌いな”娘”がいるので仕方ありません。

さて、夕食が終わり、ケーキを食べた後、プレゼントを開けました。

3人が乗っているのは「バランスボール」です。

光里が「これがいい!」というのでネットで注文。

箱から出して早速空気を入れて遊んでいました。

私も前々からこれが欲しいなぁ、と思っていたんですよぉ。 (光里が飽きたら使おうっと。)

朱里はというと、・・・

 

 

 

091113birthday02 朱里へのプレゼントはDVDプレーヤーです。

日本のメジャーなメーカーのものではないようですが、シンプルでデザインも良く、なかなかかっこいいです。

DCアダプターを使わない時のバッテリーは2時間ぐらいらしいですが、車のシガーソケットからも電源が取れるので、長時間のドライブの時もいいかもねぇ。

ただし、車酔いしちゃうかも・・・。

朱里は、ここ数年、欲しいものが変わってきました。

CDプレーヤーだったり、デジタルオーディオプレーヤーだったり・・・、もうゲームは卒業したのかな?

 

091113birthday03 こちらは、光里のもうひとつのプレゼントです。

これ、なんだと思います?

これはねぇ、貯金箱なんですよ。

分かりにくいですが、銀行のATMを模したものなんです。

おもちゃではありますが、ちゃんとキャッシュカードみたいなものがあり、カードと暗証番号がないと操作が出来ません。

入れられるお金は硬貨と紙幣。

しかも、紙幣は自動販売機の紙幣入れのように自動で吸い込まれるんです。

おまけに、残高照会や目標金額の設定も出来るし、なかなか面白いですね。

今回のプレゼントは、九州のおじいちゃんとおばあちゃんに買っていただいたものです。

子供たちがとても喜んでいました。 ありがとうございました。

ところで、お姉ちゃん達の陰に隠れている(?)勇輝ですが、お姉ちゃん達だけがプレゼントをもらったので、少々不満らしい。

「僕もプレゼント欲しい!」と言うのですが、お姉ちゃん達に、

「勇輝はもうもらったでしょ!!」と言われると、今度は、

「また欲しい。 すぐ欲しい!」

と何度も言ってました。

それ以上、ぐずることはなかったので、ある意味わきまえているのでしょうけど、でもやっぱりうらやましいみたい。

勇輝の誕生日は10ヵ月後なのよねぇ。

その前にクリスマスはあるけど・・・。 

光里が勇輝に聞いた。

「勇輝、クリスマスにプレゼントをもらえばいいじゃん! 勇輝は何が欲しい?」

「それはサンタさんが決めるの!」

だって。

あれま、幼稚園でそう教わったのかな?

でも、あぁ、良かった。 

だって、うちに来るサンタさんは倹約型だから、期待してもねぇ、なんです。 (^^ゞ

 

 

朱里と光里の Happy Birthday!!」への2件のフィードバック

  1. ちえぞ~

    朱里ちゃん、光里ちゃん、お誕生日おめでとうございます!朱里ちゃんは、見た目も好みもすっかり中学生のお姉ちゃんですね。
    ATM型の貯金箱、おもしろいですねぇ!
    これならお金が貯まりそう!!
    そろそろサンタさんの季節ですね。
    ケースケは、日替わりで欲しいものが変わっています。そんなに欲張りだと石ころしかもらえないよ!と脅すと慌てて「これに決めた!」と言うのですが、次の日にはもう変わっちゃう(^~^;
    12月に入ったら固定してもらわないと、困ります。
    サンタさん、全国的に上限を少なめに設定して欲しいものですねぇ。。。

    返信
  2. 若旦那@桜家

    ちえぞ~さん、ありがとうございます。
    朱里は15歳、光里は12歳になりました。 早いものです。
    我が家のサンタさんは、倹約家なのでクリスマスのプレゼントはそんなにすごいものは来ないんですよ。
    なのに、この間幼稚園で子供たちのクリスマスプレゼントは何が良いかなぁ?なんてことがあったようで、その時の勇輝の希望がゲームのDSだったと幼稚園からのお知らせに書いてありました。
    実は、勇輝がまだ3歳ぐらいの時にお姉ちゃん達の影響で、お姉ちゃん達のDSを借りてやっていた時期があるのですが、やり始めるといつまでもやっているし、あまり小さい時からやらせるのは良くないからと思い、「勇輝のDSは壊れちゃったから修理中!」ということにしてあって、本人もすっかり忘れていたはずだったのです。
    ところが、最近、お姉ちゃん達が部屋の中でやっているのを見たのか、またDSが勇輝の中で復活してきちゃったんですね。
    幼稚園の間はやらせるつもりはないので、何とか忘れてくれないかなぁ。。。
     

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください