白浜は今日も晴れ♪

091016sunrise01今朝も子供たちと一緒に歩いてきました。

今日は小学校のすぐ近くまで一緒に行き、そこから分かれて高根山へ。

ここは国道から高根山への登山道入り口から少しだけ登ったところです。

時間は7時半。

ここからは白浜大浜海岸が半分ほど見渡せるのですが、今日も晴れていたので、正面には例によって「ダイヤモンド・サン」が輝いていました。

本当は高根山の頂上まで登ればよかったのですが、今日はそこまで行く時間がなかったので、ここから降りて海の方へ行くことにしました。・・・

 


 

091016beach01
今日の白浜は予報どおり快晴で、高根山の近くを歩いている時は風がなかったのですが、海に出てみると若干の風が吹いていました。

今日の潮は「中潮」で、午前9時40分が引き潮で、潮位は54センチ。

写真を撮った時間は7時45分でしたので、80センチほどの潮位だったようです。

潮が引いている時間だったせいか、海水の透明度は数日前の同じ時間より良かったですね。

明日は「曇りのち少し雨」の予報ですが、日曜日はまた晴れてくれるようです。

来週辺り、シュノーケリングをしたいな、と思っているのですが、晴れてくれるといいなぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください