2009/09/12 あれぇ、ひまわりが咲いちゃってるんですけど・・・

090912sunflower01今日は天気予報どおり、朝から雨の白浜でした。

昨日からお泊りのお客様はスイスとドイツから、そして今日からのお客様はアメリカとフィジーからお越しになっているのですが、このお天気では泳ぐのは難しいかなぁ、と思っていたのです。

ところが、アメリカから来たカップルさんは、夕方雨がやんだ隙に泳ぎに行ったんですよ。 元気ですねぇ。

今日の写真は、昨日撮ったものなのですが、桜家の玄関先では数日前からなんとひまわりが咲いているんですよ。
このひまわりは、一本にたくさんの花を付ける種類なのですが、いつもこの時期だったかなぁ? 
いや、もっと早かったような気がするのですが、どうしちゃったんでしょうね。・・・

 


 

090912morninggroly01
そして、こっちは朝顔です。

これはですねぇ、去年咲いていたかどうか、記憶がないんですよ。

桜家の周りの花達はすべて大女将が植えているものなので。

ひょっとしたら、秋に咲く朝顔なのかな?

それは良いとして、ひまわりの方が気になります。

これは、毎年、前年に自然に落ちた種が翌年に咲くものなので、こちらで意図して種まきを遅らせている訳ではないんですね。

やっぱり今年の夏の天候のせいかなぁ?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください