2009/09/10 今日は swimming 日和! – – 白浜大浜海岸

090910beach01一昨日は、台風12号が日本列島をかすめて行ったため、風が強くて、波も高かった白浜ですが、昨日になってその風がうそのようにピタッと止まったものの、曇っていたのでいまひとつ。

ところが一夜明けて今日の白浜は朝からものすごく良い天気になり、日差しも暑かったですよ。

「これは、泳ぐにはバッチリだなぁ。」

なんて思いながら仕事をしていたのですが、ようやくひと段落したので、海の様子を見に行ってきたのですが・・・

 


 

090910beach02
あれだけ天気が良かったのに、午後から雲が出てきてしまったのです。

桜家で仕事をしながら海を見た時は、ものすごくきれいでブルーな白浜だったのに、ちょうど海に行った頃から雲が空を覆いつくしたため、青い海の写真が撮れませんでした~、残念!

でも、気温はかなり上がったからでしょうか、海には割りとたくさんの人やサーファーがいましたよ。

今日の午前中ならもっとくっきりと見えたはずの伊豆七島も、ご覧の通り、霞んでしまいました。

・・・なんて、砂浜で写真を撮っていたら、今朝チェックアウトされたお客様とばったり。

「海はどうですか?」

「いやぁ、この間の週末もここに来たんですけど、やっぱり白浜の海は最高です。 海の水も温かいですよ。 水着で泳いでも全然平気♪ あの波打ち際なんか、まるでソーダ水の中で泳いでいるような感覚でした。」

とおっしゃっていました。

 

明日も晴れマークだけど、どうかなぁ?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください