2009/08/18 白浜海岸は今日も晴れ♪

090818shirahama01下田に買い物に行くついでに海の写真を撮ってきました。

今日の白浜は、朝から晴れていましたが、まだ少し風が強いですね。
波もここ数日高い日が続いています。

お盆が過ぎても、まだまだ泳げる白浜海岸ですが、全国的に今年は水の事故が増えているそうですので、海で泳ぐ時は、特に波が高い日などは気をつけましょう。

では、下田に行く途中の外浦の写真も。・・・

 


 

090818sotoura01
お盆が過ぎて、こちらも少々人の数が減ってきたようですが、まだまだたくさんのパラソルを見かけました。

海はちょっと透明度が落ちています。

これは、写真を撮った時間がちょうど潮が満ちてきている時間だったこととも関係あるかもしれませんし、波が入り江の中まで入ってきていたからかもしれませんね。

5日前の13日にここの写真を撮った時は透明度がかなり高かったのですが、「小潮」だったので一日を通して潮の動きがあまりなかったからでしょうか。 波も静かでしたし・・・。

海は、その日その日の天候などに大きく左右されやすく、いつも同じ状態ではありません。

同じことを書きますが、海水浴に行く時は、体調を整え、海の様子を確認しながら、楽しく遊びましょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください