晴れたよ、白浜海岸♪

090714shirahama01月曜日から5泊でお泊りのノルウェーからお越しのご家族がいらっしゃるのですが、今日の昼間、たまたま仕事の合間に海の写真を撮ろうと出かける用意をしていた時、

「クレジットカードで現金を下ろしたいのですが、どこで出来ますか? ファミリーマートでは出来なかったのです。」

と聞かれたのです。

「それでしたら、郵便局ですね。 これからちょうど海の写真を撮りに中央海岸まで行くので、途中にある郵便局までお連れしましょう。」

と言ったら、・・・

 


 

「私も写真を撮りたいのでカメラを持ってきます。 一緒に行ってもいいですか?」

ということで、車にお乗せして出かけてきました。

で、まずはということで、一枚目は桜家の裏手の山の上から撮った写真です。

このところ一日おきに天気の変わる白浜海岸ですが、今日はまずまずのお天気。

真っ白な砂浜の上に点在するパラソルが見えました。

この時期、平日はまだ人は少ないですねぇ。

 

090714chuou01
さて、お客様を郵便局にお連れしたのですが、車の中から様子を見ていたら、どうやらATMの使い方が分からないようだったので、私も行ってお手伝いを。

と思ったのですが、なにぶん、海外のクレジットカードで現金を下ろすのは私も初めて。

ATMの英語の画面を見ながら、あ~だ、こ~だ、といろいろやって、やっと下ろすことが出来ました。

郵便局での用事を済ませた後、今度は中央海水浴場に来ました。

2日前に来た時は、潮が引いていたのですが、今日は良い感じに潮が満ちていて、海の色がきれいでした。

波も穏やかで、シュノーケリングにはバッチリだなぁぁぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください