2009/07/16 この夏最高のお天気! 白浜大浜海水浴場と外浦海水浴場

090716shirahama01昨日の夜のテレビのニュースや天気予報では、あちこちで気温が上がって真夏日に!というようなことを言っていましたが、昨日の白浜は風がものすごく強くて、おまけに半分曇ったような天気。 

何で下田は違うんだろ?と思っていました。

でも、一夜明けた今日は、それはもう最高のお天気。
恐らく、今年一番の夏日だったと思います。

多少風が吹いていたものの、暑い日差しの下で砂浜にいると、風があった方が逆に気持ち良い感じ。

日を追うごとに少しずつ増えている海水浴の人たちも”夏”を満喫しているようでしたよ。

さて、場所を移動しましょう。・・・

 


 

090716sotoura01
こちらは白浜から下田市街へ行く途中にある「外浦海水浴場」です。

12日にも写真を載せましたが、今日の日差しはまた一層その海の色を青く輝かせていました。

外浦海岸の場合、時間によってはちょうど海に向かって右手の上の方から日差しが当たるせいか、海の色がきれいに撮れるんですよねぇ。

その海の色、明るいブルーのところは、水の底が砂地になっているところで、すこし濃い青色のところには岩があります。

あの辺りを潜ったらいろんな魚達に出会えるかも・・・。

でも、夏の間は遊泳禁止かな?

しか~し、白浜大浜海水浴場も、こんなアングルで写真の撮れる場所があれば、もっと良い写真が撮れるのになぁ。

どこか良いところないかなぁ?

そうか、ヘリでもチャーターして空から撮影すればいいのか!

なんてね。^O^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください