砂浜の整備再開 – – 白浜大浜海岸

090703shirahama0010日前に行われていた白浜海岸の砂浜の整備ですが、お天気の関係でしょうか、しばらくお休みしていたようで、今日みたらまた再開されていました。

秋から冬にかけてのならいの風(北東の風)によって飛ばされ、大きな山となって積もっていた砂を移動させて、なだらかな砂浜にする作業みたいですね。

これで今年の夏もたくさんの海水浴のお客様に白浜の海を楽しんでいただけそうです。

ところで、今日の白浜も午前中は曇りがちでしたが、午後になって日差しが出てきて気温も上昇してきました。・・・

 


 

090703shirahama01
今日は平日なので、砂浜で遊んでいる人は少なかったみたいですけど、そのほとんどの人が水着で海に入っていました。

海況速報を見ると、下田辺りの水温は22度ぐらいみたいです。

この温度ってどうなんでしょうね?

平気で泳いでいる人がいるくらいだから、そんなに冷たく感じないのかな?

って、本当はあそこまで行って足でも入れてくれば分かるんでしょうけどねぇ。(^^ゞ

 

砂浜の整備再開 – – 白浜大浜海岸」への2件のフィードバック

  1. Shin

    実は、先週白浜へ行きました。
    梅雨の合間の晴れの日。
    人影はまばらでしたが、真夏の喧騒とは違った落ち着いた時間が流れていました。
    俺としては、あれくらいの穏やかな浜が好きなんですが、夏場は芋洗いになりますよね。。。
    俺が初めて白浜へ行った頃は、まだまだ人は少なかったです。
    そして海もとても綺麗でした。(遠い目)
    あ、そう言えば砂浜自体も変わりましたね。
    昔のような浜に戻って、俺はホッとしましたよ。

    返信
  2. Pension Sakuraya 桜家

    Shin さん、こんにちは。
    おっ、白浜にお越しになったんですね。
    海って、人によっては静かな方が好きな方がいれば、賑やかな方が好きな方もいらっしゃいますね。
    白浜の海は今もきれいですが、30年前、40年前は今よりもっときれいだったそうですね。
    そんな頃の白浜海岸を見てみたかったです。^O^
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください