夏の準備始まる – – 外浦海水浴場と白浜中央海岸

090702sotoura01下田へ用事で行った帰りに、国道から外浦海岸の写真を撮ってきました。 時間は、午後3時過ぎです。

3日ほど前に朱里が、

「外浦に浮き島が出来てたよ!」

と言っていたのですが、写真でお分かりになるでしょうか。 真ん中より少し向こう側の海に浮かんでいるのがそれです。

あれ、面白そうですよねぇ。 私も一度はあそこで遊んでみたいのですが、何しろあの浮き島が設置されているシーズン中は忙しくて、泳ぎに行けないんですよ。 一度でいいんですけどねぇ。

外浦ではそれ以外にも砂浜では海の家の準備が行われていました。

いよいよ夏ですねぇ。・・・

 


 

090702chuou01
さて、こちらは白浜中央海岸です。

今日の白浜は、午前中は曇っていたものの、午後になって少しずつ晴れ間が見え、この時間、午後4時半頃には青い空が広がり、その空にはひつじ雲が浮かんでいましたよ。

今日の波は、腰ぐらいになっていたでしょうか。

昨日に比べて少し波が上がってきたようです。

でも、ここの海岸は岩場があるので、普段、サーフィンをする人は少ないです。

ポイントを知らないと危ないですからね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください