今日は晴れ時々曇りの白浜海岸 – – ハクビシン、本当は・・・

090618beach02夕方買い物があったので車で出かけたら、ちょうど学校から歩いて帰ってきた光里と遭遇。

車に乗せて、買い物を済ませた後で海の様子を見てきました。

今日の波は、う~ん、腰まであったかなぁ? あんまり遊べるほどではなかったですねぇ。

さて、神社の方の写真も撮ろうと思ったら、・・・

 


 

090618beach01
砂浜の上に赤と白のポールが1本、2本、と立ててありました。

何にするんだろう?

ひょっとして夏に向けて砂浜の整備をするのかな?

ところで、話は違いますが、このブログで16日の日付で書いた「ハクビシン」ですが、あれはやはり別の動物だったみたいです。

 

090618anaguma01桜家の若女将が、

「そういえば、光里の友達のお母さんがアナグマを捕まえたって言ってたんだけど、あれもそうじゃない?」

と言いながら、ネットで調べた写真を見せてくれた。

いやぁ、間違いないです。 桜家の庭をウロウロしていたのは、どうやらこのアナグマですね。 (ちょっとピントが合ってませんが)

ハクビシンとは体型も違うし、尻尾だって短いし、と思っていたんです。

もう少し調べてみたら、なんとこのアナグマは「タヌキ汁」として食べられているそうな。

本家本元のタヌキは、その肉に臭みがあるが、アナグマは美味らしい。

あれを捕まえて食べるのかぁ・・・。 なんだかなぁ、って気もするが。

とりあえず、正体が分かって、あぁ、すっきりした♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください