強風注意報発令! – – 白浜海岸

090528rain01昨日の夜、いつものように天気予報をチェックしていたら、明日(28日)の風速が10メートルを超えていました。

その時はまさかこんな天気になるとは思わなかったので、気にしていなかったのですが。

さて、夜が明けて次の日。 予報どおり、朝からものすごい風が吹き荒れているではありませんか!

お客様の朝食を出した後、再度天気予報を見たら、なんと「強風注意報」が出ていたのです。

この写真は、今朝の10時頃、下田へ買い物に行った時に撮った白浜海岸です。

北東からの強い風で雨がカメラを直撃。 レンズに水滴がついています。

海は当然大荒れでした。・・・

 


 

090528rain02
こちらは、下田からの帰りに撮ったものです。

たまたま波が穏やかなようにも見えますが、実際にはドデカイ波が海に浮かぶ岩に激しく叩きつけていました。

よく見ると、沖合いを船が航行しています。

こんなに海が荒れている時に平気なのかなぁ。

さて、現在の時間は、29日の午前0時半です。

外では、雨も風もさらに強くなって、ゴーゴーとものすごい音が聞こえてきます。

明日も土曜日も雨の予報ですね。

せっかくの週末なのに・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください