イノシシに注意!?

090527park01今日は下田市内の全ての小学校を対象とした「連合体育大会」が行われました。

これは毎年小学4年生以上の子供たちが集まって行われるもので、我が家の光里も参加させていただきました。

今日の下田の天気は晴れ。

と言っても、ほどよい風が吹き、暑くもなく寒くもなく、運動するにはちょうど良い天気でしたよ。

ところで、その会場で面白いものを見つけました。・・・

 


 

090527park02
「イノシシに注意!」の張り紙です。

下田に限らず、伊豆半島はどこでもイノシシが出没するのですが、今日の会場になっている運動公園にも出るんですねぇ。
周りが山に囲まれているので、当然かもしれませんが。

そうそう、桜家でもこのイノシシ、出るんですよぉ。

イノシシだけではありません。

サルもいるし、タヌキもいるし、ハクビシンも。 

数年前にはコウモリが客室に飛び込んできて大騒ぎ!

まぁ、山から下りてきてウロチョロするだけなら良いのですが、でも、これが畑を荒らすので困っているのです。
せっかく大女将が作ったトウモロコシやサツマイモを一晩で全部食べちゃうので、もうガッカリ。

と言っても、私たちを襲ってくることはなく、人の気配を感じるとそそくさと逃げていくので、危険なことはないのですが。

しかし、自然たっぷりの伊豆にはいろんな動物がいるもんです。

そのうち、シカとかクマとか、ひょっとしてライオンとかも出てくるんじゃないのかぁ!?

なんてことはないですが・・・。(^^ゞ

そういえば、我が家の光里ですが、今日の大会で400mリレーと走り幅跳びに出場しました。

リレーは市内の女子の組で決勝まで残ったけど、残念ながらビリでした。

走り幅跳びは、今回が3年目の挑戦。

これまでの2回は、緊張していたのか、練習の時の成果がほとんど出せずに終わったのですが、今年はなんとか普段通りの成績は出せたようです。

でも、順位は市内の6年女子で7位。

あとちょっとで入賞ならず。

本当に、本当に、残念でした。(^^ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください