久しぶりに子供たちと海へ – – 白浜中央海岸と大浜海岸

090427beach01昨日の天気予報では、

「明日も今日と同じぐらいの強い風が吹くでしょう。」

と言っていたので覚悟をしていたのですが、ふたを開けてみたら多少の風が吹いただけで、その分、外の気温は昨日より上がったようです。

今日から、幼稚園も小学校も家庭訪問が始まり、午後1時には終わるというので、勇輝を迎えに行ったら、ちょうど光里も下校の時間だったので、二人を車に乗せ、久しぶりに海へ連れて行ってきました。

ここは、白浜中央海岸です。

ここでは、駐車場から海を見ただけですが、今日はかなり潮が引いていたので、地元の人たちが海草だか、貝だか、海に入って採っているのが見えました。・・・

 


 

090427beach03
中央海岸から移動して、白浜大浜海岸に来ました。

「どのくらい時間かかる? 車で待ってようかな?」

と光里が言うので、

「そんなに時間はかからないから、光里も一緒に行くか?」

と、勇輝と光里お姉ちゃんを誘って砂浜へ。

入り口から砂浜に入ると、

「靴、脱いでいい?」

と勇輝が聞いてきたのですが、

090427beach02「今日はこれから幼稚園の先生がおうちに来るから遊べないんだよ。」

と言うと、そのまま光里と砂浜を走り回って遊んでました。

こちら白浜大浜海岸も、今日はずっと向こうまで潮が引いていたので、砂浜がひろ~くなっていて気持ち良かったですよ。

海の向こうには、伊豆大島や利島なども見えて。

本当は、久しぶりに子供たちを海に連れてきたので、もっと遊ばせてあげたかったんですけどねぇ。

勇輝も幼稚園に行き始めたら、なかなか海へ連れて行けないんですよ。

今度はゆっくり遊べるようにしてあげようかな? と思うのですが、さて、いつ行けるかな?

う~ん、GW明けかな?

 

久しぶりに子供たちと海へ – – 白浜中央海岸と大浜海岸」への2件のフィードバック

  1. あゆ

    昨年こちらのブログ上でお世話になりましたあゆです^^
    昨年は結局弓ヶ浜に行ってしまいましたが、今年はどこに行こうか検討中です。
    アクアラインを通って千葉に?という案も出ています。
    だけどブログの写真を拝見していますと、白浜の砂が平らに見えますね!昨年の写真ではかなりの傾斜だった気がしますけど。
    すごくきれいですね~。
    また爆弾低気圧とか来ないことを祈ります。
    大浜の感じや中央の砂浜の状態など教えて下さい!

    返信
  2. 若旦那@桜家

    あゆ さん
    ご無沙汰しております、お元気でしたか?
    今年は今のところ海は良い感じですよ。
    昨日は、特に海がものすごくきれいでした。
    また写真を載せますので、見にいらしてください♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です