勇輝君、今日から幼稚園♪

090408yuuki01もう何日も前から、

「あとどれくらい?」

と、毎日、指折り数えながら楽しみにしてきた勇輝。

その、待ちに待った幼稚園の入園式が今日ありました。

今日は、天気予報どおりに晴れてくれて、入園式にぴったりの陽気でした。

朝の9時前に幼稚園に行き、先生とご対面。

楽しみにしていたとは言え、どうするかなぁ?と思っていましたが、本人は意外とケロッとしていました。

この写真は、無事に入園式が終わり、帰るところです。・・・

 


 

幼稚園と同じ敷地にある小学校の坂を下りたところで、写真を撮ろうとしたのですが、さすがの勇輝もたくさんのお友達に囲まれて緊張して疲れちゃったのでしょう。

帰る頃になってぐずり始め、せっかく桜の木の下で記念写真と思ったのに、いつもの元気なポーズで撮らせてもらえませんでした。

本当は、園服の下は黒いズボンに真っ白なシャツと黒のベストで格好良く決めていたのに、それも撮れず。

まぁ、幼稚園では式の時も、その後、園児室で友達と遊んでいる時も、勇輝なりにしっかりしていたので、良しとしましょう。

これで、いよいよ明日からは毎日通うことになりました。

さて、どんな2年間になるでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です