今日は一日雨の白浜海岸

090223rainy01今日の白浜は、曇りの天気予報が外れてほとんど一日中雨でした。

しかも風がかなり強くて、そのせいで玄関脇の河津桜も、葉桜の中に少しだけ残っていた桜の花が散ってしまいました。

昨日から泊まられているお客様の話では、昨日、東京方面から乗ってきた電車が、河津駅での混雑のせいで下田駅到着が10数分遅れたそうです。

今朝の伊豆新聞でも、土曜日は今季最大の人出で、一日で7万人以上の人が河津町を訪れ、町の中は大混雑だったとか。・・・

 
 


 

090223rainy02
でも、今日の雨と風で恐らく町内の桜は終わりにだいぶ近づいているようです。

これから先は河津七滝付近であともう少し見れるかな?というところでしょうか。

さて、今日の写真は、光里を学校の近くに迎えに行った帰りに、たまたま一緒にいた近所の同級生と海へ行き、白浜大浜海岸で撮ってきたものです。

今日の白浜は、天気が良い時の、ここが本当に伊豆なのか!と目を疑うほどに真っ青な海とはまるでかけ離れたグレーの海。

同じ海なのにどうしてこんなにも違うんでしょうね。

今週は日本列島の南の海上に前線が停滞するためずっとこんな調子らしくて、なんでも「菜種梅雨」だとかなんとか、ってテレビの天気予報で言ってましたが・・・、

え~っ、それって例年なら3月の話でしょう!?

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください