Welcome back, my computer !! – – パソコンが戻ってきたよ♪

090222computer01ようやく入院していたパソコンが戻ってきました♪

12日ぶりのご対面です。(と言っても、戻ってきたのは、実際には昨日の夕方ですが・・・。)

しか~し、手元に帰ってきたからといって、すぐに使えるわけではありません。

実は、今回の入院で「ハードディスクの交換」と宣告され、つまりはすっかり買った時の状態になって戻ってきたので、いろいろと設定をしなおさなくてはいけなくて、これにえらいこと時間がかかったのでした・・・

 


 

セキュリティーソフトを入れ直し、その他最低限の必要なソフトをインストールするのですが、それより何より大変なのは、パソコン内の各ソフトのアップデート。

このパソコンは、購入してから1年半以上経っているので、その間にアップデートされたファイルをダウンロードするのに数時間、さらにインストールするのにこれまた数時間・・・。 インストールしては再起動の繰り返しで、もういい加減、いやになりました。

ようやく使えるようになったのは、今日の夜です。

でも今回、勇輝君がココアをこぼしてくれたおかげで(?)、すっかり新品同様になって戻ってきたんですよ。

というのも、修理に出した時点では一応正常に動いてはいたのですが、メーカーで点検をしたら、やはりこぼしたココアが中まで浸透していて、「このままにしておいたら、いずれ故障します。」ということで、ハードディスクから、マザーボード、キーボードなどなどたくさんの部品を交換することになったのです。

でも、今回の修理代はゼロ。

Vaio の3年間延長保障”ワイド”に入っていたおかげです。

もしこれに入っていなかったら、恐らくパソコンがもう1台買えるほどの金額になっていたことでしょう。 考えただけでも恐ろしい・・・。

購入時に1万5千円以上払って保障に入ったのですが、やっぱり入っていて良かった♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください