2024/01/24 実生の河津桜と冷たい西の風

大女将の話だと、今年は河津桜の開花が遅かったらしいのですが、咲き始めたらすっごく早い。

これは、実生の桜と言って、種から育てたものなので、元の河津桜とは色が違って濃いピンク色で、開花も河津桜より少し早いんですね。

で、今年は咲き始めは遅かったけど、咲き始めたら開花がすっごく早くて、もう8分咲きぐらいになってます。

昨日今日は気温が低いけど、その前までは暖かかったので、開花が進んだのかな?

さて、昨日と一昨日は、若女将の実家へ新年のご挨拶に行ってきたので、3日ぶりのウォーキングでした。

今日の白浜は晴れ。日差しはとても暖かかったけど、西からの風が冷たかった。

なので、天気は良かったけど、時々流れてきた雲に日差しが遮られると、めっちゃ寒くなるんですよね。

明日も天気は良さそうですが、また西風が強い予報。
 
FacebookInstagram やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください