今日は大雨と強風の白浜でした

081205rain01昨日の夜から天気予報でも言っていた通り、今日は午後になって急に雨が降り始め、一時はものすごい風が吹いた白浜です。

この写真は、2階の洋室の窓から撮影したもの。

今日の昼間は、若女将が用事で出かけていたため、勇輝と二人で客室の大掃除をしていたのですが、その間に強烈な雨が窓に叩きつけられていました。 

この間、せっかく窓と網戸の掃除をしたばっかりなのに、あ~あ、がっかりです。・・・

 


 

081205room01 10月からやっていた洋室の大掃除もようやく最後の部屋まできました。

途中で、左手首が腱鞘炎になり10日以上も動かせなかったり、ダイニングの大掃除をしたりで結構時間がかかってしまいましたが、あと半日で終わりそうです。

この写真は、部屋の中のものを全部外に出して広くなったところで走り回っている勇輝です。

ところで、今日の昼間、掃除をしていたら私の携帯がなりました。

公衆電話から? 誰だろう?

と思ったら、なんと中学校の先生からでした。

なんでも朱里が体育の授業中にやっていたバスケットで、左手の指を突き指したとのこと。

明日は卓球部の試合で御殿場まで行くことになっているので、今日中に病院に行かれてはどうですか?と言われたので、下田に行っていた若女将が学校から病院へ連れて行ったのですが、レントゲンを撮った結果はなんと、

「中指の第2関節の骨に少しひびが入っています。」

でした。

でも、気をつけてやれば明日の試合は大丈夫だ、とお医者さんに言われて帰ってきたそうです。

確かに青く腫れてはいるのですが、骨にひびが入っていても試合をして良い、なんてどういうこっちゃ?

本人もそれほど痛そうにはしていないんですよねぇ。

まぁ、しばらく様子を見ることにしよう。

 

今日は大雨と強風の白浜でした」への4件のフィードバック

  1. きたざわです。

    久々にコメントしますm(_ _)m 昨日の雨は凄かったですね~。外で修理をしていたのでカッパを着る前に降られてしまい、頭からびしょ濡れでした(;_;) 冷たい雨てはなかったので風邪をひく事もなく、今日は休みでしたので子供のクリスマスプレゼントを物色しに(^^) 娘さんの指の具合はいかがですか? 自分も亀裂骨折した事ありますが場所によっては痛みも最初だけで平気なんですよ。 よくくっつくまで時間かかるから完全に折った方が治りが早いなんて聞きますが。 親としては心配ですが意外と本人はケロッとしているもんですよね~(^^) 我が家の場合は子供以上に父親の方が怪我する事が多く、毎週野球かソフトボールをして家を留守にしてますのでかみさんの監視の目が厳しいですから(汗) 今年は大きな怪我なくシーズンオフに入りましたのでゆっくりします! 娘さん含め桜家さんのご健康お祈りいたしますm(_ _)m

    返信
  2. 若旦那@桜家

    きたざわ さん
    コメントありがとうございます。
    昨日の雨は天気予報通りだったとはいえ、急な土砂降りでしたから大変でしたね。
    朱里は、骨にひびが入っているというのに、今日はしっかり卓球の試合に行き、そして勝ってきたらしいです。
    団体戦でしたので、2回戦には進めなかったそうですが。
    本人はいたって平気な顔をしていますが、そうですか、完全に折れてしまうより直るのに時間がかかるんですね。
    娘にそう伝えておきます。m(_ _)m
    お気遣いいただき本当にありがとうございます。
     

    返信
  3. ちえぞ~

    なんと!うちのムスコも同じ5日に怪我をしました。
    サッカーボールがぶつかったようで、左親指の第一関節から先を傷めました。整骨院でレントゲンを撮ったけど、たぶん突き指だろうと。でも子供の骨は間接付近が成長のために軟骨になっていてレントゲンに写らないんですって。もしかするとその部分にヒビがはいっているかもしれないけど、現時点では判らないと言われました。
    触ると痛いけど、そうじゃなければ大丈夫と本人も言ってて湿布だけの簡単な処置で済みました。
    子供は逞しいですね~(^ー^

    返信
  4. 若旦那@桜家

    ちえぞ~ さん
    えっ、息子さんもですか?
    朱里はようやく腫れが引いてきたようです。
    明後日、また病院に行く予定ですが、本人は大丈夫そう。
    怪我はしないにこしたことはないけど、体を動かしていればそうなる可能性は高いわけで、怪我をするということは運動をしている証拠でもありますね。
    朱里が突き指をした、と聞いて思ったのは、そういえば、私はもう何年も突き指なんてしていないなぁ、と。
    ボールを使う運動なんて、ほとんどすることがないので、突き指をするはずもないのです。
    その代わり、別の運動のしすぎで左手首の腱鞘炎になりましたが・・・。(^^ゞ 
    息子さん、早く良くなるといいですね。(^O^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください