ダイニングの掃除は楽しいな!?

081201dinning01いよいよ12月に突入しましたね。

この時期、宿泊のお客様は少ないのですが、やらなくてはいけない仕事は山積みなので、気分的に落ち着かない毎日です。

とはいえ、少しずつこなしていかなくてはいけないので、今日はダイニングの床掃除をしました。

普段はテーブルや椅子でいっぱいのダイニングですが、床掃除をするときはそれらを全部外に出すのですが、

「わぁ、広~い!やったぁ~♪」

と、何もなくなったダイニングは勇輝の遊び場に変身!

大好きなアンパンマンの車を持ってきて、そこらじゅうを走り回ります。・・・

 


 

081201dinning02
夕方になると、光里が学校から帰ってきた。

帰ってすぐにダイニングに来たのですが、いつもなら即座に遊び始めるのに、中を見回しただけでどこかへ行ってしまった。

「5年生ともなると、もう喜んで遊んだりしないんだなぁ。」

なんて思っていたのですが、どうやらお腹が空いていたらしく、キッチンでチキンラーメンを食べていたかと思ったら、早速ダイニングに戻ってきて、勇輝と遊び始めた。

直径30センチほどのビニールのボールを使って遊びます。

光里が向こう側からボールを転がしては、こちら側で待っている勇輝がキ~~ック!

それがですねぇ、見ていたら、なんと正確に光里の方へ飛ばすんですよ。

2枚目の写真で分かりますか? 左足でキックしたフォームもしっかりしてるでしょ?

081201dinning03普段は、ほとんどボール遊びはしないのに、どうして?

ちょっと親バカですが、これには驚きました。

 

さて、しばらく二人で遊んでいたら、今度は朱里が中学校から帰ってきた。

朱里は少しの間二人が遊ぶのを見ていただけで、部屋に行ってしまいました。

さすがに中学生ともなると、反応が違いますな。(^^ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください