2024/06/18 強風と土砂降り

天気予報通り、白浜は昨日の夜から雨になりました。
今朝の9時過ぎ、下田へ行った帰りに海の写真を撮ってきたのですが、昨晩からの雨で川から流れ込んだ土砂を含む水で白浜の海はまっ茶色。

この後、午後になってさらに雨は強くなって、まさにバケツをひっくり返したような雨に。
そのせいで、JRの伊東線と伊豆急行線は運転見合わせ、下田市内では土砂災害に備えて避難場所を開設。南伊豆では、自宅の裏山から水が流れ出て家の中まで水に浸かったところもあったそうです。

こんな黒い海を見ると永遠にこれが続くのか?と思ったりもしますですが、白浜の海は、潮の流れが速いので、たぶん明日にはまた青い海が戻ってくるのではないか、と思います。

お天気も、明日と明後日はまた青い空が見れそうですね。

というか、いよいよ梅雨入りと言われてますので、青空の見納めになるのかな?

FacebookInstagram やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください