昨日も雨、今日も雨の白浜海岸

081109yuuki01 数日ぶりの更新です。<(_ _)>

実は、9月から毎日腹筋、背筋、腕立て伏せ等をやっていたのですが、今月初めにテレビで「スロー腕立て伏せ」みたいなものをやっていて、これはよさそうなだ、なんて思い、それに切り替えたら、そのせいかどうか分かりませんが、3日ほどして左手首が腱鞘炎に。

それでもなんとか動かせていたのですが、室内でのトレーニングが出来なくなったので、その代わりに夜のウォーキングを始めたのですが、ある晩、歩いていて、道路の段差につまづいて転んだ時に左手を地面に思いっきり打ちつけてしまったのです。・・・

 

 

せっかく治りかけていたのに、更に悪化してしまい、キーボードを打つのも痛くて我慢できず、しばらくこのブログも更新していませんでした。

今も痛みはあるのですが、手首用のサポーターをしていれば何とかキーを打つことは出来ています、ゆっくりですが。

さて、1枚目の写真は玄関先で勇気を撮ったものです。

実は、明日は来年の4月から通う幼稚園の入園申込書を出す日なのですが、その書類に張り付ける本人の写真が必要とのことだったので、外に出て撮ろうと思ったのですが、勇輝がなかなかじっとしてくれないし、「動くな!」と言うとしかめっ面になっちゃうし。

080901yuuki03で、あれこれと撮ったものの、結局今日撮った写真は諦めて、9月に撮ったものにしました。

それがこれです。 このブログにも載せていますけど・・・。

実際には、この写真の勇輝が写っている部分だけを切り取って、申込書に張り付けたんですけどね。

3か月以内の写真ならOKとのことだったので、これでいいでしょう。

やっぱり、こうやって本人がこころから楽しんでいる時でないと、良い写真は撮れませんねぇ。

 

081109beach01 ところで、昨日、今日と雨が降っている白浜ですが、昨日の夜から急激に気温が下がっています。

(この写真は、今日の昼間に撮ったものですが、雨が降っていて寒いのに、サーファーが2人ほど海に入っていました。 元気だなぁ♪)

昨晩は、手が痛くてパソコンが使えなかったので、部屋で本を読んでいたのですが、換気の為に、と窓を少し開けていたら、シンシンと足もとから冷えるんですよ。

2名目の勇輝の写真を撮ったのはちょうど2か月前。

あの頃からしたら、信じられないぐらい寒いです。

こうして冬が近づいてくるんですね。

なんだか寂しい・・・。(>_<)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください