秋の若葉と今日の白浜海岸

081005biwa01今朝、お客様がチェックアウトされた後、客室の掃除をしていたのですが、その掃除を手伝い(?)に来た勇輝が窓のところから外を見ていた。

何気にそちらの方に目をやると、おや?勇輝の向こう側に見えたビワの木になんと若葉が出ているではありませんか!

昨日は玄関脇の河津桜の葉っぱが色づいていると書きましたが、こちらはこれからが新緑(?)の季節。

つまり、ビワの木は桜と違って今から若葉が出て、今月中にはつぼみがつき、花が咲き始めるんですね。 そして来年の6月頃には黄色くて甘い実をつけるのです。

これから枯れていく葉もあれば、今から元気いっぱいに若葉を出す木もある。

自然ってなんだか不思議ですねぇ。

さて、今日の白浜の海ですが・・・

 

 

081005beach01客室の掃除が終わり、今日は光里の友達がうちに遊びに来るというので、車で迎えに行ってきたのですが、その前にちょいと海に寄って様子を見てきました。

今日の白浜は朝から曇り。 しかもまた「ならいの風(北東の風)」が結構吹いていました。

海に行くと、今日はやっぱりウィンドサーフィンですねぇ。

写真には一人しか映っていませんが、他にもウィンドサーファーはたくさんいましたよ。

もちろん普通のサーフィンをしている人もいましたが、今日の波はいまひとつ。

海岸ではサーフィンの大会をやっていたみたいですが、この波で選手の皆さん実力を発揮できたのかなぁ?

それともこんな時だからこそ、真の力が試されるのかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください