長かった桜家さんの夏が・・・白浜大浜海岸

080923beach01「お父さん、アイス買いに行こっかなぁ・・・。」

今日の昼間、ダイニングで掃除機をかけながらポロッとそう言ったら、厨房にいた光里が即座に反応した。

「行く、行く!」

「えっ? 今のは独り言だよ。」

「ずる~い!」

今日は、天気予報通り、朝からピーカンのお天気! 午前中、仕事をしながら海を見ると、海の色の青いことといったら、久しぶりの白浜ブルーだぁ!

今朝まで3泊で泊まられていたフランス人の4家族の皆さんは、待ってました!とばかりに、チェックアウト後、海に遊びに行かれました。

そこで、今日は掃除が終わったら、子供たちを連れて海の様子を見に行こうと思っていたのですが・・・。

 

 

「よし!それじゃぁ、アイス買いに行くぞ!」

「やったぁ~!」

ということで、子供たちを外に連れ出すことに。

ところが、いざ砂浜に行ってみると、ついさっきまでの真っ青な空に一面の雲が。

ガ~ン! せっかく青い海の写真を撮りに来たのにぃ~。

で、子供たちはというと、アイスを買いに行くというからついて来たのに、海に連れて行かれちゃったので、しかたなく砂遊び。(写真1枚目)

実は、この間の台風の後、ずっと忙しくて海の様子を見に来ることができなかったので、今日はなんとしても行かなくては、と思っていたのですが、一人で行くのもなんだし、せっかく学校が休みで家にいる光里と、ずっと家の中にいて外に遊びに行けなかった勇輝を連れて行ってあげようと思ったのでした。

080923beach02

さて、心配していた砂浜ですが、ご覧の通り、台風の後にもかかわらず、台風が来る前と変わっていませんでした。

あぁ、良かったぁ。

で、海の水はどうかな?と水の中に足を入れてみたら、おぉ、まだ結構温かかったですよ。

これならまだ天気さえ良ければ十分泳げますねぇ。

実際、私たちが海に行った時も、たくさんのサーファーに混じって、泳いでいる人も何人もいましたから、今日の午前中ならバッチリだったことでしょう。

 

ところで、この週末は飛び石連休ということで、お陰さまでたくさんのお客様にご利用いただきましたが、本日のチェックアウトをもって、5月から5ヶ月間続いた(いや4月からの半年かな?)桜家さんの長~い、長~い「夏」がひと段落しました。

季節的にはもうすっかり秋、というか秋らしくなってから何日も経ちましたが、9月もずっと忙しくしていたので、桜家さん的には今日になってようやく夏が終わった、という感覚なのです。

ご挨拶が遅くなりましたが、この夏、ペンション桜家をご利用いただいた皆様、本当にありがとうございました。

また来年の夏も、青い海と白い砂浜の白浜海岸に是非遊びにいらしてください。

皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

どうぞこの1年お元気でお過ごしください♪

・・・

なんだかすべてが終わっちゃったかのようなことを書きましたが、桜家さんは年間を通して営業しておりますし、このブログも頑張って更新しますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

伊豆・下田・白浜海岸 ペンション桜家ファミリー一同

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください