勇輝と海へ 再度シュノーケリングに挑戦!9月でも泳げる白浜海岸

080908yuuki01 先週の月曜日9月1日に勇輝と泳ぎに行ってきたのですが、その時は海の水が濁っていて潜ってもさっぱりダメだったので、再度挑戦!ということで、またまた白浜中央海岸に行ってきました。

ここ中央海岸にはデッキみたいなところがあり、ベンチもあるし、トイレも海のすぐ目の前にあるので、なかなか便利ですね。

ということで、砂浜に荷物を置いて早速海へ。・・・

  

 

080908yuuki02 今日の白浜は真夏を思わせるような良いお天気。

1週間ぶりの海に大興奮の勇輝です。

海の水はというと、ご覧の通り、1週間前より透明度が増していて、これは期待できそう♪

波打ち際で遊んでいる勇輝に、

「ちょっとお父さん泳いでくるから、気を付けてろよ!」

と声をかけ、すぐ目の前の海で潜ることにした。

水に入ってみると、わぁ、いるいる!

小さいのから手のひらサイズまで、いろんな魚が泳いでいます。

そこで、持ってきた防水のカメラ(というか防水の携帯なんですけど)でたくさん写真を撮りました。

本当はこのブログでその魚たちの写真をお見せしたかったのですが、今使っているノートパソコンに非対応なため、パソコンに取り込めず、ものすごく残念ですが、お見せできません。

ところで、海の水ですが、かなり温かかったですよ。

9月に入って1週間ですが、まだまだしっかり泳げる白浜海岸です♪

 

伊豆白浜海岸 ペンション桜家

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください