海況速報って? – – 9月7日日曜日の白浜海岸

080907yuuki01 買い物に行ったついでに海の様子を見てきました。

白浜神社の隣の駐車場に車を置き、勇輝を連れて海へ。

ここは、6月にテレビで放映された「白浜が岩浜に!」のあの場所です。

関係者の皆さんのお陰で、夏前にすっかり砂浜に戻り、今でも砂はたくさんあって、あんなに岩がゴロゴロしていたとは想像もつかないほどです。

さて、すこし右にパンしてみましょうか。・・・

 

 

080907beach01 ちょっと写真が遠くて分かりづらいですが、海にはまだまだ沢山の人が泳ぎに来ていますね。

8月の後半にちょっと涼しい気候になったものの、9月に入ってまた暑さが復活した白浜は、まだまだ十分泳げますよ。

海の水だって、全然冷たくないんですよ。

ところで、皆さん、「海況速報」ってご存知ですか?

私も先月見つけたのですが、日本近海の海水温や黒潮の様子を毎日更新しながら、公開しているものです。

「関東・東海海況速報」はこちら

これを見ると、8月の半ばに異常に海の水が冷たかったころは、確かに水温が低くなっていたのを確認できます。

データベースになっているので、皆さんが海に行かれた時のものを見ると面白いかも♬

伊豆下田白浜海岸・ペンション桜家

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください