白浜に海賊がやって来た!?

080523ship01午後7時。

買い物に行こうと外に出て、テラスから海の方を見ると夕暮れの色がとってもいい感じ。

「久しぶりに三脚を持っていって海の写真を撮るとするか。」

というわけで、部屋から三脚を持ってきていざ出発!

海へと続く坂を降りて行くと、途中でなにやら海の上に明るい光を発見!

「おやっ、あれは海賊船か?」・・・

 


 

国道の近くに車を停め早速砂浜へ。

080523ship02
いや、当然、海賊船であるはずはなく、例によって「風待ち船」が停泊していたのです。

昨日今日とお天気の白浜ですが、今日は昨日に比べてまぁ確かに西風が強かったですけどねぇ。

そのせいかなぁ、そんなに強いとは思わなかったけど、風待ちの船が来るぐらいだから石廊崎の方は結構強かったのかもしれないです。

この船、よく見ると、船体に大きなタンクを搭載しています。

何を運んでいるんでしょうねぇ、気になる・・・。

 

白浜に海賊がやって来た!?」への2件のフィードバック

  1. Shin

    ジャックスパロウかと思いました(笑)
    あ、でも彼なら風待ちなどしないか。
    いよいよ良い季節ですね。
    早く白浜の綺麗な海を見たい俺です。

    返信
  2. ペンション桜家

    Shin さん、ご無沙汰しております。m(_ _)m
    白浜の海に本当に海賊船が来たら面白いでしょうね。
    しかもジャックスパロウだったら大騒ぎになっちゃって、全国から見物客が押し寄せることでしょう。
    (でもこれって結構面白いかも・・・)
    白浜は、お天気の良いときなら、真っ青な海と山々の緑がとってもきれいですよ♪
     
    あっ、Shin さんは夜のドライブでしたっけ?
     

    返信

Shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください