ゴーカートで遊んで、海へ行って

080329car01「どう? これかっこいいでしょ?」

勇輝が乗っているのはゴーカート。 実は自動で動くんです。

これは昨日、近くに住む朱里の同級生の家の方にいただいたもの。 
何年か前に買ったそうなのですが、ずっと物置にしまっていたものを、使わないから、と勇輝にくれたのです。

「動くかどうか分からないけど、どうする?」

「いるいる、もちろんいる!」

持ってきていただいてから電池を入れてみると、立派に動くではありませんか!・・・

 


 

しかも前進だけでなくバックにも動くんですよ。

もらってからというもの、勇輝はすっかり夢中になってしまい、今日もお姉ちゃんに付き添ってもらってずっと外で乗り回していました。

ただねぇ、これを動かすのに単1電池を8個も使うんですよねぇ。

電池がなくなるのが先か、飽きるのが先か・・・う~ん。

 

080329beach01ところで、今日はこの後光里と3人で海に行ってきました。

今日の白浜はお昼過ぎまでは青空が見えていたのですが、午後になって雲が広がってきました。

海はそこそこの波が立っていたので、結構な数のサーファーが入っていましたね。

穏やかで過ごしやすい一日でしたが、明日の天気予報は曇り。 そして夜からあさってにかけては雨なんですよね。

明日もあさってもお客様がいらっしゃるんですよぉ。

何とか天気予報が外れてくれないかなぁ。(^^ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください