春の海 – 引き潮の白浜海岸 子供たちは公園へ

080326beach01今日も暖かかった白浜ですが、昨日はほとんどなかった風が、今日は西から吹いていました。

この写真を撮ったのは午後1時半過ぎ。 今日の海は午後1時が干潮なので、ちょうど潮の引いている時間。
引き潮の時は砂浜が広いですねぇ。

昨日のブログに写真を載せた光里と勇輝が遊んでいた砂浜の岩は、この写真の左下の黒いところ。 あの時間は午後3時。 昨日の干潮から3時間ほど過ぎた頃でしたので、潮の干満でこんなに違うんですね。

さて、今日はこの後下田に行ってきました。・・・

 


 

080326park01
今日は春休みの部活のない日だったので朱里も一緒です。

買い物をする前に、下田の街の中にあるお店でソフトクリームを買って、蓮台寺まで足を伸ばし公園に行ってきました。

子供たちはこの公園に来るのは初めて。

しばらく遊んだ後のこと、

「いいなぁ。 どうして白浜にはこんな公園がないんだろう。」

と光里。

そうなんですよ。 他の町や市には必ずと言っていいほどある公園が白浜にはひとつもないんです。
小学校や幼稚園には多少の遊具はあるんですけど、ちゃんとした「公園」がないんですよねぇ。

本当にどうしてなんだろ?

白浜にだって子供たちがたくさんいるんだから、公園があればみんなで集まって一緒に遊んだり出来るのに。

土地がないからか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください