スモモが咲いたよ! + あれっ、泳いでるぅ~♪ 3月の白浜海岸

080323plum01昨日の夜は桜家に遊びに来てくれた私の大学時代の友人とちょっと飲んだので、ブログを更新できませんでしたぁ。(そんなに酔ってはいなかったけど、朝が早かったので。(^^ゞ)

さて、この間の嵐はどこへやら、昨日今日とお天気が良くて暖かい白浜ですが、ふと庭を見たら、スモモの花がいっぱい咲いていました。
つい何日か前まではまだつぼみだったのに、この陽気で一斉に咲き始めたんでしょうね。

ところで、昨日ですが・・・

 


 

080323beach01
友達の家へ遊びに行った光里を迎えに行った帰り、勇輝も連れて海の様子を見に行ってきました。

この間の低気圧の余波が残っているのか、昨日の白浜はけっこう高い波が来ていましたよ。

土曜日ということもあり、砂浜には海を見に来た人がたくさん、で、海の中にはサーファーもいっぱいいました。

で、サーフィンの写真を撮ろうとカメラを構えていたら、どこかで見たような人が歩いています。

「あっ、桜家のお客様だ。」

そう、金曜日から2泊で泊まられている東京からお越しのドイツ人のご家族だったのです。

「午前中は紹介してもらった須崎の遊歩道に行ってきました。 その後はここの海でサーフィンをやっています。」

とお父さん。

聞くと、お父さんと息子さんは日本に来てからサーフィンを始めたそうなんですね。

で、すっかりはまってしまって、よく湘南の海に行くらしいのですが、日本にいられるのもあと1年半のみ。 息子さんはドイツへは帰りたくないと言っているそうですが、逆に娘さんたちはホームシックですぐにでも帰りたいと言っているとか。

080323beach02そんな話をしながらふと海のほうへ目をやると、なんとそのお嬢さんたち二人が水着で泳いでいるではありませんか!

「彼女たち、寒くないんですか?」

「子供たちはあまり気にしてないみたいだよ。」

うひゃぁ~! この日は確かに天気は良かったけど、水はまだまだ冷たいんですよ。 よく平気だなぁ。

そういえば、

「今日は暑いから泳ぎたいんですけど、須崎の近くにビーチはありませんか?」

って、聞かれたんだっけ。

やっぱ、日本人とは感覚が違うんですよね。(^O^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください