うわっ、冷たい! – – 3月半ばの白浜海岸

080315shirahamabeach01今日も暖かかったですねぇ。 
桜家から見える白浜の海も真っ青!

ということで、勇輝を連れて白浜大浜海岸へ行ってきました。
今日はとにかく最初から裸足で海に入るつもりで行ったのですが・・・。

砂浜に着くなり靴を脱いでそのまま海へ直行!

水に入ってみると、想像以上に冷たかったぁ。

でも、元気印の勇輝君はそんなのへっちゃら。 波打ち際を走り回っていましたよ。・・・

  


 
 

080315shirahamabeach02
今日みたいな時は、とにかく遊び道具はいりません。
自分の足で海の水の感触を楽しんでいた勇輝です。

しばらく遊んでいたら、砂浜にいたライフセービングのお兄さんやお姉さんたちがボードを抱えて海へ突進!

夏の間お世話になっているライフセーバーの皆さん、こうしてオフシーズン中も訓練をされているんですね。
こうやってボードを抱えて海へ入り、沖の方でUターンしてまた砂浜へ上がる。 そんなことを何度も何度も繰り返していましたよ。

本当にご苦労様です。

 

さて、水の中から上がり今度は砂山の方へ。

080315shirahamabeach03
ここは大浜海岸の一番下田寄りのところです。

この間砂浜を整備した後なので、砂の急斜面が出来上がっていました。

その角度は30度以上、高さも10メートルはゆうに越えています。(下のほうに私と勇輝の影が小さく写っているでしょう、どのくらいの高さがあるか想像がつきますか?)

盛り上がった砂山を一番上まで登ったら、今度は私と手をつないで斜面を駆け下ります。

その面白いこと!

勇輝も「キャー!」と大声をあげながら走って降りるのですが、案の定、途中で前のめりにズッコケて、体中砂だらけ。

でも、よっぽど気に入ったのか、何度も何度もリクエストしてましたぁ。

お陰で良い運動になりましたけどね。

今度来る時はサンドスキー用のソリを持ってくるか、勇輝♪

 

伊豆・白浜海岸・ペンション桜家

 

うわっ、冷たい! – – 3月半ばの白浜海岸」への2件のフィードバック

  1. サザンウインド

    もう、海に入っちゃいましたか!
    さすが白浜!
    青い空、に青い海、いいねぇ!
    体じゅう砂だらけで、おかあさんに怒られなかったかな?

    返信
  2. Pension Sakuraya

    >サザンウィンドさん
    あまりに暖かかったので入っても大丈夫かなぁ、と思いまして。
    でも、他にも結構いましたよ、足だけ水の中に入れている人。
    砂だらけでしたが、帰ってから私がちゃんと砂を落としたので、怒られなかったよぉ♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください