今日も暖かかったですねぇ。
桜家から見える白浜の海も真っ青!
ということで、勇輝を連れて白浜大浜海岸へ行ってきました。
今日はとにかく最初から裸足で海に入るつもりで行ったのですが・・・。
砂浜に着くなり靴を脱いでそのまま海へ直行!
水に入ってみると、想像以上に冷たかったぁ。
でも、元気印の勇輝君はそんなのへっちゃら。 波打ち際を走り回っていましたよ。・・・
今日みたいな時は、とにかく遊び道具はいりません。
自分の足で海の水の感触を楽しんでいた勇輝です。
しばらく遊んでいたら、砂浜にいたライフセービングのお兄さんやお姉さんたちがボードを抱えて海へ突進!
夏の間お世話になっているライフセーバーの皆さん、こうしてオフシーズン中も訓練をされているんですね。
こうやってボードを抱えて海へ入り、沖の方でUターンしてまた砂浜へ上がる。 そんなことを何度も何度も繰り返していましたよ。
本当にご苦労様です。
さて、水の中から上がり今度は砂山の方へ。
この間砂浜を整備した後なので、砂の急斜面が出来上がっていました。
その角度は30度以上、高さも10メートルはゆうに越えています。(下のほうに私と勇輝の影が小さく写っているでしょう、どのくらいの高さがあるか想像がつきますか?)
盛り上がった砂山を一番上まで登ったら、今度は私と手をつないで斜面を駆け下ります。
その面白いこと!
勇輝も「キャー!」と大声をあげながら走って降りるのですが、案の定、途中で前のめりにズッコケて、体中砂だらけ。
でも、よっぽど気に入ったのか、何度も何度もリクエストしてましたぁ。
お陰で良い運動になりましたけどね。
今度来る時はサンドスキー用のソリを持ってくるか、勇輝♪
もう、海に入っちゃいましたか!
さすが白浜!
青い空、に青い海、いいねぇ!
体じゅう砂だらけで、おかあさんに怒られなかったかな?
>サザンウィンドさん
あまりに暖かかったので入っても大丈夫かなぁ、と思いまして。
でも、他にも結構いましたよ、足だけ水の中に入れている人。
砂だらけでしたが、帰ってから私がちゃんと砂を落としたので、怒られなかったよぉ♪