白浜大浜海岸に異変が!?

080308sand01それは今日の夕方の4時半頃でした。

写真を撮りに行こうと砂浜に行ってみると、異様な光景が目に飛び込んできた。

高さが2メートル弱の砂山が幾重にも、まるで地下から盛り上がってきたかのように連なっている。

その数20以上。

一体何が起きたのだろうか?

まさか地球に異変が?

伊豆半島の地下で眠る何かが? ・・・

 


 

080308sand02
・・・なんちゃって。(^^ゞ

その仕掛け人はこれです。

そう、このショベルカーとキャタピラー付きのブルドーザーなんですね。

数日前からなにやらやっているなぁ、と思っていました。

この作業は、去年の冬頃からの北東の風(ならいの風)によって飛ばされた砂を元に戻して砂浜を平坦にしている、いわゆる飛砂除去工事、なんですね。

いつも今の時期だったかなぁ?よく覚えてないけど。

それにしても、今日は暖かかったですねぇ。

昼間なら薄手のトレーナー一枚でも充分なくらい。

そういえば、海では靴を脱いで波打ち際を裸足で歩いているカップルさんもいました。 今日ぐらいの気温なら気持ち良かったかも。

来週になると、ますます気温が高くなるそうですね。

あっという間に”春”です。(^O^)/

 

伊豆白浜海岸 ペンション桜家

 

白浜大浜海岸に異変が!?」への4件のフィードバック

  1. Shin

    春ですね。
    白浜の写真、癒されます。(笑)
    そろそろ、夜中のドライブには良い気候になってきましたね。
    計画しようかな。。。

    返信
  2. Shin

    いつも白浜へドライブするときは夜中なんです。
    道路が空いていて飛ばせるので。。。
    そして、夜明け前の白い砂浜に佇んで、潮騒に耳を傾けます。
    至福の時です。
    朝の渋滞に巻き込まれないように帰らなければならないので、暗いうちに白浜を後にするんですけど、俺のストレス解消の一つなんですよ。(笑)

    返信
  3. 若旦那@桜家

    Shin さん
    真夜中のドライブですね。
    私も何度か経験がありますけど、誰もいない道を走るのって気持ちいいですよねぇ。
    そして静かな海で。
    どうぞお気をつけてくださいね♪
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください