今日は、白浜は雨。 雪は降らなかったよ - – 白浜大浜海岸

080206beach01この写真は、白浜観光協会の駐車場から撮ったものです。
雨の日って、空も海も灰色だから、どうも気分的に寂しいなぁ。

さて、今の時間は、夜中の12時。 外はとっても寒いです。

昼間ニュースを見ていたら、あちらこちらで雪だそうですね。

で、夜になって、サッカーのワールドカップを見ていたら、あそこもかなりの雪。(日本、勝ちましたねぇ。(o^-‘)b グッ! )

ところが、今回も白浜は雨だけでした、残念!

黒潮の海に面した白浜はなかなか雪が降らないんですけど、2年前の2月はこちらにしては珍しい大雪が降ったんですよ。 2006年2月4日のブログ

ところで、そんな冬らしく寒い中ですが、桜家の河津桜はいたって好調なんですよ。・・・ 

 


 

080206sakura01
寒さにめげず、つぼみが次から次へと咲いてくれています。

今日、桜家に来た地元のガス屋さんも、

「おっ、ここの桜はよく咲いてますねぇ。 さっき、河津に行ってきたけど、まだぜんぜん咲いてなかったですよ。」

だそうです。

この週末、9日はいよいよ「河津桜まつり」が始まります。

今年は咲き始めは遅いですが、ソメイヨシノと違って、こちらの桜まつりは1ヶ月の長丁場ですから、その分、後半までお花見が出来るでしょうね、たぶん。 (^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください