朝焼けと水仙 – – 白浜海岸

080107sunrise01子供たちにとって、気分的に短かったらしい冬休みが終わり、今日から新学期が始まりました。

朝6時、子供たちを起こした後、外を見ると東の空が赤く染まっていました。

今朝の白浜は曇りでしたが、濃いピンク色に染まった空はとってもきれいでした。

さて、午後になって、学校から帰ってきた光里が友達の家に遊びに行くというので、勇輝を連れて一緒に行ってきました。・・・

 


 

080107suisen01
光里を友達の家に送って行ったあと、向かった先は白浜中央海岸。

ここは白浜でも唯一海のすぐそばに水仙が咲いているところ。

朝露に濡れた水仙が、静かに伊豆七島を眺めているかのようでした。

水仙で有名な爪木崎もそろそろ7分咲きになっているころでしょう。
今度の週末が一番の見ごろかもしれません。

 

080107yuuki01
ここ中央海岸には、海に沿って歩道が設置してあり、のんびり海を眺めながら歩くにはぴったりの場所です。

駐車場から、海に下りている階段では、このところ外に出る機会が少なかった勇輝が、上に昇ったり下に降りたり。

ここは、段差があまりない階段ですが、それにしても勇輝は足腰がしっかりしてきたなぁ。

ちょっと前までは、1段ずつ両足をそろえながら昇っていたのに、気が付いたら、ヒョイヒョイと1段ずつ昇っています。

今度は山登りにでも連れて行ってあげようかな?

 

朝焼けと水仙 – – 白浜海岸」への2件のフィードバック

  1. 青空

    おはようございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    朝焼け、絵の具を水に溶かした感じ?
    うまく表現できない~
    キレイですね。
    うちのリビングから朝焼け、朝日が見えないのが残念(T_T)
    たぶん私よりゆうきくんの方が体力ありそう。。。
    たぶんって言うか・・・絶対だな(笑)

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >青空 さん
    子供の成長は早いもので、ついさっき去年の今頃のブログを見ていたのですが、言葉もたどたどしいし、ようやく普通に歩けるようになったぐらいだったのに、今では口は達者で走り回るスピードも速い!
    気が付いたら私もいつの間にか追い越されているんだろうなぁ。(^^ゞ
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください