初詣に行ってきました – – 白浜神社

080106jinja01桜家さんのお正月も今朝で終わり。

ということで、客室の掃除が終わった後、白浜神社へ初詣に行ってきました。

今日はとっても暖かくて、天気予報によると、3月中旬の暖かさ、だとか。

白浜神社に行ってみると、お正月休みの最後の日曜日ということもあり、駐車場には県外ナンバーの車が思っていた以上にたくさんとまっていましたよ。・・・

 


 

080106jinja02
お参りをした後、社殿の脇から階段を上って本殿まで行ってみました。

(この2枚目の写真は本殿ではなく、神社の入り口です。)

今までも何度か本殿に行ったことがあったのですが、これまではいつも本殿の入り口が閉まっていて中に入れなかったのに、今日は開いていたんです。

初詣の時は開けているんだなぁ。

さて、帰りに例によっておみくじを引きました。

若女将は末吉、朱里と光里は大吉、私も大吉でしたぁ。 

で、勇輝は、あれっ? 何だったっけ?・・・ 見るのを忘れてたぁ。 ハハハ。

 

080106jinja03
ここはバス停「白浜海岸」です。

最近は、朱里も一緒にみんなで出かけることが少なくなったので、ここでも一枚パチリ!

白浜の海は、今日もすごくきれいでしたよ。

風も穏やかで、砂浜を散歩している人もたくさんいました。

で、今日はこの後、下田のサーティーワンへアイスを食べに行ってきました。

久しぶりに食べた、アイス、美味しかったです♪

P.S

後で聞いたら、光里と私、そして勇輝は大吉で、若女将と朱里が末吉だったそうな。(私が聞き間違えてた!)

まっ、3対2なので、多数決で今年の桜家さんの運勢は大吉に決定!! ということにしておこう。

なんちゃって♪

 

初詣に行ってきました – – 白浜神社」への4件のフィードバック

  1. ちえぞ~

    あけましておめでとうございます!
    今年もヨロシクお願いします(^▽^
    こちらのブログを楽しみにしています~♪
    白浜神社、実はまだ一度も行ったことがないんです。
    毎度毎度 「行って見ようか」 と口にはすれど・・・ (^。^;
    お正月はやっぱり賑やかですね~
    我が家は今年おみくじを引きませんでした。
    おみくじ引くのに並んでいたので。
    気持ちの中で『大吉』を確信し、
    今年も楽しく過ごしていきたいと思いま~す (^ー^*

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >ちえぞ~ さん
    あけましておめでとうございます。
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    そうでしたか、白浜神社にはまだ行かれたことがなかったんですね。
    今年の夏、大浜海水浴場から中央海水浴場に行く時にでも行かれてみてはいかがですか?
    ちえぞ~さんご家族も今年は間違いなく「大吉」ですよ♪
     

    返信
  3. 青空

    微笑ましい桜家ファミリーだ!
    全員集合って始めてみたかも?
    ブログ全部見てないだけかな(^^;;
    初詣・・・まだ行ってません~(=^‥^A アセアセ・・・
    去年のお守り納めないと~
    いつ行っても初めてなら初詣って言っていいのかな??
    3vs2 大吉★:゜*☆※>(‘-‘*)♪オメデトウ♪(*’-‘)<※★:゜*☆
    私はくじ運悪いのでおみくじはひきません(^-^;
    川崎大師は「大凶「凶」が多いって噂も・・・と自分に言い聞かせてます・・・・・

    返信
  4. 若旦那@桜家

    いつ行っても初めてなら「初詣」じゃないんですか?
    全員集合の写真は、ひょっとしたら初めてかもしれません。
    だって、いつもは私はカメラマンだし、基本的に自分は写真に写らなくてもいいし・・・。
    今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください