晴れたよ、白浜海岸!

071230shirahama01今日は天気予報どおり、すごく良いお天気の白浜でした。

さて、桜家から玄関前の道を山のほうへ行くと、とてつもない急な坂があって、それを上りきったところから右のほうへ行くと山を下りていく道があり、この道は海へ続いているのですが、途中でこんな風に、視界が開ける場所があります。

ついこの間までこんな感じには見えなかったのですが、誰かが木を切ったんでしょうね。

ちょっと薄暗い木々の間を抜けると、そこからは白浜の海が一望なんですよ。・・・

 


 

071230shirahama02その場所から海を見ると、
今日は伊豆大島がとてもきれいに見えました。

海の色もすごくきれいですねぇ。

思わず、見とれてしまいます。

さて、昨日はかなり波が高くて、サーフィンには絶好のコンディションだったんですけど、ここから見る限り、どうやら今日はいまいちみたい。

 

白浜神社の裏まで、様子を見に行ってきました。

 

071230shirahama03
たぶん、昨日と比べて半分ぐらいの波でした。

今日は桜家にボディーボードをするお客様がいらっしゃったのですが、たった一日違いでこの波では本当に申し訳ない感じです。

多々戸はもっとだめだったみたいで、おまけに向こうは冷たい西風がもろに吹いていたので、寒かったそうです。

自然を相手にするするスポーツですから、仕方ないんでしょうけど、本当に残念です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください