わぉ!泳いでるぅ~~! — 白浜大浜海岸

071209beach02客室の掃除が終わり、さて買い物ついでに勇輝を連れて海でも行こうかと声をかけたら、

「ぼく、おかあさんとおさんぽいく!」

だって。

あら、そう、ということで、一人で海に行ってきました。

砂浜で写真を撮ろうとふと見ると、 うわっ!泳いでいる人がいるではありませんか!

しかも海パン一丁で! うひゃぁ、と思いつつ、遠くに目をやると、あれっ? あの人たちも・・・

 


 

071209beach01
場所を移動して来ました。

やっぱりこっちでも裸で泳いでいる人がいましたよ。

しかも、海の中ではウエットスーツなしでサーフィンやってる人も。

いやぁ、確かに今日は暖かかったですよ。 風もほとんどなかったのでトレーナー一枚で平気なぐらいでしたよ。

でも、もう12月も10日になろうというこの時期に海に入るかなぁ。

と思ったら、案の定、皆さん外国人でした。

外国人の人たちって、いやみんながみんなそうではないのですが、多少水が冷たかろうが、寒かろうが平気で泳いじゃう人が結構います。

まぁ、今の時期でも白浜の海なら、海水は凍るほど冷たいというわけではないし、実際まだそれほど冷たくないので、寒中水泳をすることを考えれば全然余裕でしょうけどね。

それにしても元気だぁ。

さて、最後は夕方の白浜海岸です。

071209beach03
友達の家に遊びに行った光里を迎えに行った帰りに撮って来ました。

時間は午後5時。

実際にはもっと暗かったのですが、こんな感じで撮れました。

ホテル伊豆急の灯りが綺麗ですね。

たまにはこんな写真も。(^_-)-☆

 

わぉ!泳いでるぅ~~! — 白浜大浜海岸」への4件のフィードバック

  1. 青空

    外国人の人って体温も高いんですかねえ
    よく、海外ロケで日本人タレントが着込んでるのに向こうの人たちは半そでだったり。
    昨日はゆうきくんに振られちゃいましたね。。
    しげパパショック☆< ( ̄□ ̄;)>☆ショック

    返信
  2. ちえぞ~

    ひぃえぇ~~~っ!
    昨日、こちらは北風ピィプゥで寒かったですよ~~!
    泳ぐなんて・・・聞いただけで寒い (>o<" 街中でも半袖短パンの外国人、いらっしゃいます。 年中お目にかかれます。 昔、アメリカでめちゃくちゃでっかいステーキとこんもり山盛りのポテトを ぱくぱく食べる外国人(たぶんアメリカ人)カップルを見て、 体の構造が明らかに違うのだと思いました。 全部が全部そうではないとわかっていても、びっくりしちゃいますねぇ!

    返信
  3. 若旦那@桜家

    >青空 さん
    そうですぅ、昨日は息子にふられてしまいました。
    ブーブー行くぞ、というと無条件で付いてきていたんですけどね。
    最近はその時の気分でいろいろです。
    外国人の人はその国にもよるんでしょうね。
    北のほうの国から来た人にはここの海は温かいらしいですし。

    返信
  4. 若旦那@桜家

    >ちえぞ~ さん
    昨日の白浜は暖かかったんですよ、実際。
    だから海で見ていた時は、それほど寒そうには見えなかったことは事実です。
    アメリカ人の方は一番元気かも。
    桜家でも年に数回、全室外国人のみ、ということがあるのですが、その時だって他の国の人は泳ぎもしないのに、アメリカ人の人たちは平気で海に入っちゃってる、ということも結構あるんですよ。
     

    返信

青空 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください