海の住人? — 白浜大浜海岸

071204beach01今日の白浜は朝から良いお天気でした。 (昨日がこうだったら良かったのに・・・。)

ただ伊豆半島では西風が強かったのでしょう、白浜の海には風待ち船が数隻停泊していましたから。

さて、家で暇そうにしている勇輝を連れて海まで行ってきました。

誰もいない砂浜を勇輝と二人で海に浮かぶ船や空を眺めながら歩いていると、遠くになにやら白い動く物体を発見!

近づいてみると、・・・

 


 

071204beach02
「白鷺(シロサギ)」でした。

この鳥、ずっと前からこの海で時々見かけるんですよね。

もしかしたら、大浜海岸の海に向かって右手にあるこんもりとした小さな森(?)に住んでいるんじゃないかと思うのですが、実は黒鷺もいるんですよ。

今日は黒い方は見かけませんでしたが、ひょっとして”つがい”なのかな?

 

海の住人? — 白浜大浜海岸」への2件のフィードバック

  1. 青空

    おはようございます。
    寒いですねぇ。
    うちは暖房まだですが・・・(^^;)
    白鷺って見たことないですぅ。
    動物園に行っても鳥類は通過しちゃうし・・・
    結構大きい?かな??
    写真だと大きく見えますね
    黒鷺さんとつがいだったら子供はグレー??
    詐欺師のドラマ(ジャニーズの山下君)で白鷺・黒鷺ってありましたよぉ。
    ちょっと思い出しちゃった(^^;;

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >青空 さん
    いやぁ、たぶん白鷺だったんじゃないかな、と思うんですけど、確かではないです。(^^;)
    そうですね、動物園では鳥類は私もほとんど素通りですが、たまたま海でよく見かけるので、気になっていたのでした。(^_-)-☆
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください