白浜海岸の日の出

071120sunrise01我が家では、朝食は若女将が、そして夕食は私がだいたい作ることになっているのですが、昨日からどうも若女将は風邪をひいたようで、今朝はバトンタッチして私が作ることになりました。

さて、朝起きて、部屋の窓から外を見ると、東の空が真っ赤に。

「うわっ、大変だ! 今朝は日の出の写真が撮れるぞ!」

ということで、急いで子供たちの朝ごはんを作って、海に写真を撮りに行ってきました。

ここは、昨日も写真を撮った場所。

海に着いたときは、ちょうど太陽が水平線から顔を出す、まさにその時でした。

では、もう一枚。 右に写っている岩の上からの写真もお見せしましょう。・・・

 


 

071120sunrise02
岩の上の鳥居の向こうには、今日も水平線に浮かぶ伊豆七島がくっきりと見えていました。

今朝はご覧のように良い具合に空に雲が浮かんでいたので、朝日に映える雲と日の出の良い写真がたくさん撮れちゃいました。

雲がまったくないのも、それはそれできれいだし、見るぶんには良いかもしれないのですが、写真を撮るときは多少雲があったほうが絵的にはいいんじゃないかと思います。

今日の写真は、来年のポストカードに使えそう。(^_-)-☆

 

白浜海岸の日の出」への2件のフィードバック

  1. 青空

    (。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
    ポストカードに使えますねー。。
    キレイだわぁ・・・
    (*¨) ….ボー
    リビングが南西向きだから、朝、ラジオを聴いてて「朝日がきれいですよー」って言ってても見られない(T_T)
    かと言って外へ出ようとまでは思わないんだけど・・・(^^;;
    と、まだ外が真っ暗な時間にコメ書いてまーす(^_^)ニコニコ

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >青空 さん
    相変わらず朝が早いんですね。(^O^)/
    南西向きなら日当たり最高でしょう?
    冬でも暖かい、って前にお聞きしましたが。
    今日も白浜は良い天気です。
    連休明けまで続きますように。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です