秋の空と雲 — 逆さまの・・・?

071023cloud01今日は午前中からずっと曇りで、夕方近くになって少し晴れてくれました。
やっぱり太陽が出ていないと、涼しいですねぇ。

さて、この写真は、光里を迎えに白浜小学校へ行った帰りに、白浜海岸の国道から桜家へ行く道の途中にあるレスポ白浜の駐車場辺りで撮りました。 左側に写っているのはホテル伊豆急です。

このところ、夕方に空を見上げると「いわし雲」をよく見かけます。(この写真の雲は違いますけど)

さて、いつもこの時期にいわし雲が見れるんだったっけなぁ、と去年のブログを見てみたら、やっぱりありましたよ。
11月の終わりですけど、「ひつじ雲」の写真を撮っていました。

この↑ページの2枚目の写真は、今年の桜家の20周年記念ポストカードに使っているものです。

では、もう一枚♪・・・

 


 

071023cloud02 1枚目の写真を撮ってから1時間後の午後5時ごろでした。

それまで空一面に広がっていた雲がいつのまにかこんな風に。

これって何かに見えませんか?

私には、大きな空の高いところから今にも山の向こうに飛び込もうとしている「龍」に見えました。 強いて言えば「逆さ龍」ってとこかな。

皆さんはどうです?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください