やっぱり白浜の海が最高♪ — The Lone Cypress って?

071022beach01見てください、この海の色!

今日の白浜は昨日に引き続きピーカンのお天気。

風邪がまだ治りきらない勇輝の薬をもらいに病院に行こうと車で桜家から坂を下っていったら、

「おぉぉ、海がきれいだぁ!」

白浜に引っ越してきて10数年、毎日のように見ている白浜の海ですが、この海の色は何度見ても、いつまでたっても飽きることなく、毎回感動を覚えます。

砂浜の上を散歩している家族が見えますが、今日白浜に来れた人は極上の幸せを感じたことでしょう。

では、おまけにもう一枚♪・・・

 


 

071022beach02
この景色の写真もこれまで何回もこのブログに載せていますが、今日みたいな日の写真はやっぱり見て欲しいのです。

こうやってブログを書きながら見ていると、改めてため息が・・・。

海の底の岩まで見えるほど透き通った海。 そしてその向こうには真っ白な砂浜と天城の山々。

ここは、いろんなガイドブックにも写真が載るほどのスポット(見晴らし広場・白浜海岸)なんですよ。(^_-)-☆

ところで、先月桜家に泊まられたお客様でアメリカから日本に旅行に来られた方がいらっしゃるのですが、この景色を見て帰ってきて曰く、

「アメリカのカリフォルニアのモントレーというところに、Pebble Beach (ぺブルビーチ)というところがあって、そこの景色とよく似ているんですよ。」

「白浜の海はとっても美しいですね。」

と。

詳しく聞くと、モントレーという小さな半島に Pebble Beach (ぺブルビーチ)というリゾート・ゴルフ場があり、そこのゴルフ場の脇を通るアメリカでも珍しい有料道路 「17 mile Drive」 に 「Lone Cypress (ローンサイプレス・一人ぼっちの松の木)」 という有名なスポットがあって、そこの景色と似ているらしい。

ネットで写真を探してみたら、う~ん、海にせり出した岩の上に松の木、確かに似ているかも。

その松の木、樹齢は250年ぐらいだそうで、するってぇと、アメリカの建国(1776年)より前なんだぁ。

 

全然関係ないんですけど、今日はすごく暖かかったですよね。
というか、昼間は外にいても長袖のTシャツでは暑くて、汗だらだら。

そのせいか、今、部屋に蚊がいて・・・、うわっ、やられた!(T_T)

 

関連リンク: 
The Lone Cypress in California #1

The Lone Cypress #2

Pebble Beach Resorts

10 most magnificent trees in the world (世界で最も壮大な木)

10 Divinely Designed Churches (10の神々しくデザインされた墓:おまけ) 

 

伊豆下田 白浜海岸 海の見えるペンション桜家

 

やっぱり白浜の海が最高♪ — The Lone Cypress って?」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください