おじいちゃんとおばあちゃんから梨が届いたよ!

071001nashi01九州の宮崎に住んでいるおじいちゃんとおばあちゃんから、毎年恒例の梨が届きました。

これは、宮崎県の小林市のとある農家で作っている梨なのですが、これがめちゃくちゃでっかいんです。

(寝ちゃった勇輝の隣に並べてみると、大きいのが分かるでしょうか。)

早速食べてみると、ただでっかいだけではなくて、みずみずしくて甘くて本当に美味しいんですよ。・・・

 

だから、食べようと思っても、大きすぎて家族5人では一度には食べきれません。(^^;)

すっごく美味しいんだけど、お腹いっぱいになっちゃって、とっても無理なんです。

そのくらい大きいんですね。

よくもまぁ、こんなのが木にぶら下がっているもんだ、と感心します。

 

071001nashi02ところで、
みんなで梨を食べていると、急に光里が何を思いついたのか、梨を包んでいる保護材(?)をちぎり始めた。

「こういう工作って好きなんだよねぇ。」

と言いながら、セロテープでくっつけたり、マジックで黒く塗ったり。

そして、出来上がったのがこれ。

梨が人の顔に化けちゃいました!

またこれが愛嬌があって可愛いんですよ。 (本当はこの後、帽子もかぶせちゃったんですけどね。 写真はありません。m(__)m )

「それじゃぁ、この梨は最後に食べることにしよう。」

ということで、しばらく飾っておくことにしました。

おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください