2014/09/19 アナグマ出現! – – 西伊豆・千貫門でシュノーケリング

140918beach01これは、昨日18日午後3時の白浜海岸です。

昨日は午前中少し雨がぱらついたものの、その後は日差しも出て、まずまずのお天気でした。

140919beach01 140919field01 Senganmon001 Senganmon20 Senganmon40北東の風が吹いていましたが、海で泳いでいる人もいましたよ。

そして2枚目は、今日の朝8時頃の白浜海岸です。

今朝の白浜は曇っていましたが、遠く水平線に浮かぶ伊豆七島が見えていました。

さて、昨晩の話です。

夜中の3時頃。

もうそろそろ寝なくちゃ、と厨房に行ったら、外の庭から何やらゴソゴソと音がする。

「もしかしてイノシシか?」

写真を撮ってやろうと、勝手口から外に出て畑の方に行って音がする方にカメラを向け、フラッシュをたいてパチリ!

部屋に戻り、撮った写真を見るとイノシシではなく、タヌキ?みたいな。

ネットで調べたら「アナグマ」でした。

今日の夕方そんな話を大女将にしたら、どうやら最近庭を穴だらけにしている犯人はこいつらしい。

そこかしこと場所を選ばず、手当たり次第に穴を掘りまくり、せっかく植えた花が台無しに。

困ったもんです。どうにかならないもんですかねぇ。

ところで、昨晩、何を3時頃までやっていたのかというと、実は、昨日の昼間、西伊豆の雲見というところにある「千貫門」にシュノーケリングに行って来て、その写真をHPにアップしていたのでした。

昨晩は、桜家にご宿泊のお客様がいらっしゃらなかったので、数日前からシュノーケリングに行く予定にしていたのです。

で、たまたま昨日の朝チェックアウトされた外国人のお客様にそんな話をしたら、「行ってみたい。」ということでしたので、3人で西伊豆へ行ってきたのです。

その時に撮ってきた写真を編集し始めたのが午後8時半。

で終わったのは午前3時前。

本当はその時にブログにアップするつもりでしたが、さすがに7時間以上の作業で力尽きて今日になってご報告しております。

もっといろんな写真を撮って紹介したかったのですが、ご一緒したお二人はシュノーケリングが初めてだったので、そちらに気を取られて写真を撮り忘れてしまったのでした。

千貫門の全景とかも撮りたかったのに、残念。

それでも、お二人は初めて見た西伊豆の雄大な光景に「Amazing!!」を連発され、「日本は素晴らしい!」と感激されていました。

日本に来て10年だそうですが、とっても喜んでもらえて私も嬉しかったし、いろんな話も出来て楽しかったです。

 

ともかく、そのうちにもう一度写真を撮りに行きます。

千貫門のHPはこちらからどうぞご覧ください。

 

伊豆下田白浜海岸 海の見えるペンション桜家

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください